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緊急連絡メールの登録について(ご案内)

 本校では保護者の皆様への緊急時の迅速な連絡システムを整えております。メールアドレスを登録していただくことにより、緊急連絡を保護者の皆様に対して一斉にメール送信ができる連絡システムとなっております。

つきましては、趣旨をご理解いただき、登録手続きに是非ご協力くださいますようご案内申し上げます。

1 このページ下の「新規登録はこちらから」ボタンより、メールアドレス等の登録手続きをしてください。

2 登録に必要な保護者のログインIDは、別紙にてお知らせしております。卒業時まで継続して利用し、登録内容の変更にも必要となりますので、保管をお願いいたします。

3 メールアドレスは2つまでご登録いただけます。登録は無料です。

4 登録されたメールアドレスは、個人情報ですので厳正に管理します。また、削除は、卒業後に学校が行います。

5 緊急連絡メールの送信を希望されない場合にはその旨、お子様を通じ担任→担当者までご連絡ください。

6 今回登録されたメールアドレスは、学年ごとのメール配信に利用できるグループに別途登録させていただきます。登録の際は登録完了メールが送信されますので、ご確認お願いします。

7 ご不明な点については、お問い合わせ内容を、お子様を通じ、担任→担当者までお知らせください。その際は状況をメモした内容を添付いただけると助かります。

 

<<登録時における注意>>

 メールアドレスを登録したにも関わらず、メールが届かないことがあります。

次のような理由が考えられますので、ご確認ください。

 

(1) アドレスの入力が間違っている場合。

⇒ 再度ログインし、登録したメールアドレスを確認してください。

 

(2)受信許可設定(迷惑メール対策)により、メールが届かない場合。

<対策①>受信メールアドレス登録にて、受信リストに「fukushimaminami-h@fcs.ed.jp」を追加する。

 【DoCoMoの場合】dメニュー→メール設定→迷惑メール/SMS対策→受信リスト設定→「受信するメールの登録」の指定受信

 【auの場合】auサポート→迷惑メールフィルター→受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする→「受信リスト設定」の受信リスト

 【Softbankの場合】My Softbank→メール設定→迷惑メール対策→「許可するメールの登録」

 

<対策②>DoCoMoをご利用の場合対策①を設定しても、迷惑メール設定で、パソコンからのメールを受信拒否している場合は、受信できるよう設定を変更する。

 【DoCoMoの場合】dメニュー→メール設定→迷惑メール/SMS対策→かんたん設定→受信拒否 弱

 

<対策③>各携帯会社へお問い合わせいただくかWebメール(Gmail,yahooメール)iCloudメールなどをご利用ください。なお、その際は、ログインし、会員情報のメールアドレスの再登録をお願いいたします。

 

 また、上記設定が完了しないと、「会員登録確認メール」およびパスワード忘れの場合の「問い合わせメール」を受信することができません。ご注意ください。

 

 今後、登録内容に変更が生じた場合は、「ログインはこちらから」より変更の手続きを行ってください。ログインIDおよびパスワードが必要となります。

 

 なお、緊急連絡メールの内容は、学校ホームページに記載されますので、ご覧ください。

   https://fukushimaminami-h.fcs.ed.jp/

 

 

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