KGGS姉妹校交流

KGGS7月8日報告

2019年7月8日(月)

 本日は、パートナーに会って、初めての日でした。

 まずはじめに、朝の集会に参加し、中学校2年生、3年生相当する学年の生徒より紹介され、国際文化科2年3組西川明輝君が代表でスピーチを行いました。

 その後、高校2年生、3年生に相当する学年の生徒が、学校案内をしてくれました。図書館には、日本の漫画も並んでいました。

   
   

 

 次に、市長訪問をしました。しかし、市長は不在で、市長代理の方が応対してくれました。市長としての権力の象徴である、1765年に作られたMace(メース)と言われる、王冠のついた(王様から与えられた権力を示す)貴重な品を持たせていただきながら、記念撮影をしました。中央の生徒が首に着けているのは、市長が正式な場に出る際に、着けるChain(チェーン)、いわゆる鎖です。みんな市長になりきって、パチリ(^_-)-☆

 

     
       

 

 

 続いて、11歳の学年の生徒達に、日本の文化である折り紙を教えました。

 

 

 夜は、歓迎パーティを催してくださいました。校長先生から南高歴代のKGGS姉妹校交流の写真アルバムをいただき、こちらからは、東京オリンピック限定の金のダルマを贈りました。そして、日本で練習を積んだ、よさこいを披露しました。※よさこい動画は、通信上の理由から帰国後アップします。